★人気blogランキング★ 応援よろしくお願いしますm(__)m

2006年09月15日

郵便局よ、今年2度目の不着かい??

久しぶりにカード被害ネタです。

一応、こっちからできる作業はすべて終わってるはず。
再発行されたクレジットが未だに届きません。
本日、UFJニコスに電話したところ、「とっくの昔におくってるよー、郵便局に問い合わしちくり」と言われました。
不在通知が入ってないので、まだ配送してないのかと思ってたんですが、違うようです。
そこでBOで仕入れた後、都内某郵便局に行ってきました。
すると「番号とか聞いてないの?番号ないと分からんよ。出直しといで。」とにべも無い一言。
仕方ないので、明日もう一度ニコスに電話します。。
・・・たらいまわしですね。

人気blogランキングへ

つい最近、せどりでも同じようなことがありました。
配送して、4日くらいで購入者からまだ届きません、との連絡。
おいおい、連絡早いって。一週間まって来なけりゃ連絡してってメールに書いてるでしょう??
と、思いつつも、それなりに高額品だったため(^^;ヤマトさんに問い合わせ。
どうも家が分からなくて(新築だったみたい)集荷センターに止まってた(こらっ!)らしいです。
結局、その日のうちに無事に購入者様の所へ商品が届いたのですが。
私のした対応も、これと変わらなかったかも。
確かに、郵便局員のように超横柄な態度を取ったりはしなかったですが、どこにあるかを調べて、その集荷センターの連絡先を教えて一旦終わってしまってました。
が、電話切った後、ちょっとご不満そうな購入者さまの様子からこのままじゃまずいと、集荷センターに連絡して事情を把握した後、すぐに購入者様に連絡し、何とか事なきを得ました。
あやうく私も購入者様をたらいまわしにしようとしてたところです。

こういう事態って、自分で経験するとホント痛いほどに分かります。
せどりやるまでは、こんな対応されても腹立つだけで自分で何かするときの肥やしにはならなかったんですが。
せどりをやってると、1対1の商売の厳しさとやりがいを感じつつ、それが本業にも現れていい傾向だなぁとつくづく思う今日この頃です。

人気blogランキング←ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | カード被害

2006年08月28日

カード被害の明細書が届いたので一部晒し。

本日、電話にてUFJカードさんと売買記録をつき合わせました。
2か月分くらいでいいかなと思ってリスト化してたんですが。
話を聞いてると、どうも6月くらいから被害にあってるようでしたΣ(゚◇゚;)気付けよ!

突合せをしてると、いきなり150万の買い物!をして、
びんぼー人の私のクレジットでは当たり前のごとく
限度額オーバーではじかれたようです(^^;
その後、下のような数万円単位の買い物をしてるとのこと。
「航空チケットを買いましたか?」
「健康商品を買いましたか?」
・・・買ってません。
旅行にも行きたいし、健康にも気を使いたいですが。

meisai2.jpg

こんな感じで。
てか、14万って・・・。
8月2日ずいぶん買ってますね。
AEROFLOTって何かなと調べたらアエロフロートロシア航空・・・。
もちろん私じゃないですよ(^^;
何か、不正利用者の行動怪しくないですか??
テロリストに使われてないよね??
8月2日って・・・。

で、9月引き落とし額を見てびっくり!

meisai.jpg

・・・えーと、べらぼうな値段なんですが。。
フツーのサラリーマンじゃ払えませんぜ。
40万オーバーですか。
てか、利用限度額越してます・・・。

電話では9月の未決済分に関しては保留する。
すでに決済された分については調査後検討します、との事です。

UFJカードさんからは、過去半年分の利用明細を送るので買った覚えの無いものを抽出して、一緒に入れてある紙で申請してくれと言われました。

あ、あれ??
不正利用分は全額返金されない可能性があるってことデスか?
年会費払ってるカードで、何より天下のUFJカードさんが、そんなせこいこと言わないですよね・・・
お願いしますよ、ホント。

最後に、こんなこと聞かれました。
「マッサージ店に行った覚えはありませんか?」
ありません(^^;
スキミングじゃないんじゃないかな?
多分情報漏えい。
楽天じゃないかと思ってます。
情報漏えいのお詫びメールが楽天から2回来てますし。
内一件は、すでにショップが無いです・・・。

カード使ってる皆さん、今すぐ明細を見た方がいいですよ。

人気blogランキングとほほな私に愛の手をm(__)m
応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 23:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | カード被害
タグクラウド
×

