★人気blogランキング★ 応援よろしくお願いしますm(__)m

2008年11月24日

天は二物を与えず


在庫回転率1%を越したのは何ヶ月ぶりでしょうか。
ちょっとうれしい。
つくづく仕入れて何ぼの世界ですね・・・

記事タイトルはせどりとは何の関係もありません。
私自身とも関係ありません。
先ほどちょっと思っただけです。

天才だと思われている人でも、どこかにコンプレックスはあるんだなぁと・・・。

私のような底抜けに「駄目なら駄目でええやん」と割り切っちゃう人間には正直分からない世界です。。

あと、どうでもいいことですが、来月ちょっとだけせどりーまんじゃなくなります。たぶん。

応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2007年05月21日

せどり2年生

せどりをはじめて1年が過ぎました。
なんだか不思議な感じです。
全然一年経った気がしません。
これは年を取ったということでしょうか(--;
それとも忙しすぎてたからでしょうか。

せどりをはじめての去年の今頃は、仕入れ仕入れの毎日でした。
一月に500冊近く仕入れた月もありましたし。
今じゃ200冊前後。
売れ残りも一杯抱えて、最近は頻繁に棚卸→BOを繰り返してます。

先日某BOで買取できないといわれた20冊をホームのBOに持っていったら500円ちょいで買い取ってもらえました。
いろいろ持っていってみるもんですね。

さて、2年目になって何を始めようかと考えています。
やはり数値目標としては月50。
30の壁は思ったより厚いです・・・
ここから先になかなか進めません。
仕入れ基準を下げて大量に仕入れるか、仕入れ単価を高めてリスクをとるか。
このバランスが難しいです。
・・・でも仕入れ基準を下げるのは論外かな。。
ならやること決まってるじゃん・・・てことですね。
あとは勝ちパターンを考える段階ですか。
5月末までには方針を決めるようにしますか。
・・・もはや仕事ですね。。

久しぶりなので何か晒そうと思ったらここのところの売上が砂利ばかりだったorz
ここ1週間で5000オーバー品がゼロとは・・・悲惨だなぁ。

応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 00:24 | Comment(1) | TrackBack(0) | せどり
タグクラウド
×

