★人気blogランキング★ 応援よろしくお願いしますm(__)m

2009年01月05日

終わった。

ようやくクリーニング&出品完了。

バーコードリーダー&自前出品ツールでも

100点出品は骨が折れました。

しかもISBNなしのデータが出品できないという穴が。

古書出品できない。。

直さないと。




明日は5時過ぎに起きます。

仕事始めに遅れるのはさすがにね・・・。



すでに5点ほど売れてますし。

ちょっとロケットダッシュさせすぎましたかねぇ。



でも止めない。

いつも12月と1月でがっつり仕入れたのが

年間の安定した売上を作ってくれてるので。

この時期のブックオフはどこかでずっとセールしてますからね。



明日は2週間ぶりに大好きなラーメン屋さんに行きます。

楽しみです♪

そのあと、せどりです・・・。



もはや、これ荒行。


がんばろ。


応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 01:04 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2009年01月04日

枯れない棚とひとりカイジとうまい棒

書き込み本返品したついでに、再度せどりを敢行。

帰る前と棚が変わらず。

今日はまったくせどらーさんは来なかったんだな、私以外。



奇跡的な出来事に感謝しつつ、

ピコピコぽんぽんと気持ちよくかごに投入。



結局30点15000円お買い上げ。

自主的に強制終了。

さすがにかご2個目を一日で2回やるのはやりすぎかな、と。

今日だけで75点をこのブックオフで買ったわけか・・・。

ライバルが1人もいないと、こうなっちゃうんだ。

すごいなぁ。



で、くじを引きました。

結果は

300円割引券×2

50円割引券×4

うまい棒×9

・・・うまい棒多っ!

今回何となく束になってるものをごそっと取ってみました。

すると、全部うまい棒。

この9個全てがこれでした。

もしかして、束になってる奴は全部同じなのでは?

と思い別の束を取ると50円割引券でした。

さらに束の枚数の少ないものから取ると300円割引券でした。


・・・うわぁ、束ばらしてないのか・・・。

てか、今日1回引いたんだから気付よ、俺。

と正直、今日一番へこんだ出来事でした。

ちゃんと考えて引いてたら、きっと今頃は300円割引の束を

ばっさばっさ振っててもおかしくなかったのに。。

いいくじ出ますようにとか心で祈るとは・・・

きっとカイジもさぞやお怒りでしょう(^^;



にしても、大きな束で全部取らなくてホント良かった。

あれとってたらうまい棒15本になってる可能性大だったんだ。。

恐ろしい。


さて、クリーニングして出品しますか。

昨日の26点と合わせて101点の出品を・・・。



実はバーコードリーダー買いました!

で、ついでに自前で出品ツール作っちゃいました♪

VB6で。

(.Netじゃないのです。。普通に悪名高きSendkey使えるしね。)

WebでやろうとしたらVBSのSendkeyがVistaで使えなかったので・・・

リアルタイムでいじりたいのでリストのアップロードや

ダウンロードを使うつもりはなかったので、これでいいかなと。

CSV使ったほうが作るのは簡単なんですけどね。



こういうときは手に職の強さを実感。

最近MKSのサーバ不可が高いのでセドリサーチも作ってたり。

こっちはPHP。

勉強しちゃった。。

CやJavaなんかより全然簡単ですね。

・・・正月早々何やってんだろ、とちょっと我に返ってみるも

マプカン終わって手動で価格調整してるので、

次作るのは価格調整ツールだなと、思う今日この頃。


なんか全部統合してせどり用パッケージシステムにでもしたら売れるのでは・・・

AMTSみたいに。

AMTS使ってる人ってどういう人なのかなぁ。

出品数が1000も無い人はたぶん使ってないだろうなぁ。

売上が20万もいってない人は正直使うべきか疑問。

IT投資は売上の1〜5%圏内が適正と評価されてるみたいだし。


でも、これ以上売上出してる人でも組織化してる場合って

あのライセンス費って高い気が。

画面見る限りWebじゃないからからな、設置費用って・・・。

まぁ、私も競合者がいなければこういう価格設定にするなぁ(^^;

いなければ、ね。



フルにがんばればテスト込みでも100時間で似たの作れるかなぁ?

でもやりたいことはプラスアルファだからその倍くらいか。

そんなことをうまい棒をかじりながら考えてみる。

本日8本目。

なんだかゆりしーになった気分。


てか、何の記事だ。これ。

せどりか?


応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり
タグクラウド
×

