★人気blogランキング★ 応援よろしくお願いしますm(__)m

2009年01月06日

終わらない梱包

本日の売上、結局20点。

ついに新記録達成です!



梱包終わったと思ってチェックしたら売れてる

というループは24時でストップ。

もうこれ以上は対応できない・・・。



明日の朝、また早起きかな。。


梱包資材が底をつきました。

そりゃそうだ。

仕入加速に伴う売上拡大。

一日10点以上売れてたら100枚セットの封筒なんてあっという間に

なくなるわけで。

角3、角4、角6がタマ切れ。

一番使う角6が切れるとは・・・。

一番使うから切れるんだな。

仕方なく角5で対応。

プチプチも切れそう。。


応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 00:14 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2009年01月05日

値下げ合戦を逃げてみる。

今日はせどりお休み。

久しぶりの社会人生活にくたくたになったためか、風邪ぎみ・・・

ラーメン濃い目にしたのに味感じないや。残念。



家に帰って売上をみてみる。

現時点で14点。

昨日100点出してんだからもうちょっと売れてもいいんだけど。

そう思ったものの、

『これ、今から梱包するの??』

と冷静にみて「今日もか」と思い、しばし放心。



まぁ売れてるんだから贅沢な悩みですね。

さくさくっと梱包しましょう。


最近持っていってるヤマトさんの値付けが厳しくなったので

ちょっとどうしようかと思ってます。

実は私の集荷センターと持ち込んでるセンターが違うんですね。

で直接集荷に来てもらってるヤマトさんは全部80円で

持っていってくれてるんです・・・。

昨日の36点も全部80円で。



もうね、涙出そうになりましたよ。



全部うち使ってくださいよ〜といってくれるんですが、

平日は朝7時半に家を出るので・・・はぁ。

木陰とかあれば隠しておいとけるんだけど丸見えだからなぁ。

宅配ボックスも狭くて置けないし。



明日持ち込みにしてもほとんど160円で処理されるんだろうな。

・・・引越ししようかな。

今の売上から80円の差額が生まれるなら、ファミリータイプの

2DKに引っ越しても結果的に元取れることに気付いてしまった。。

そうなったら念願の書庫が作れる〜

全部商品なんだけどね・・・




本日の売上を見てみると回転本率が少ないようです。

実は昨日の仕入では意図的にランキングは気にしないで、

とにかく競合がいないものを中心に仕入れてみました。

回転本は確かに売れます。

が値下げで気分がいやになるので。



競合がいなければそれなりに売れるのかな、やっぱり。

単Cでは難しくてもプロパーなら競合いない商品も普通にあるので

この辺を売ってみるのもありなのかなぁ。


セール以外でプロパーからせどるのってほとんど回転本だったので

こんな方法は考えたこともなかったんですけど。



3年になってもなお日々トライ&エラー。

やっぱりせどりは面白い。


応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり
タグクラウド
×

