★人気blogランキング★ 応援よろしくお願いしますm(__)m

2009年01月29日

かわいそうな

最近私がよくいくBOで月曜からなかなかすばらしいセールを
やってくれています。

児童書&新書オール100円

うーん、反則(^^;

新書はそこそこせどってはいたのですが、
今回、本腰を入れて児童書をせどってみました。

さっぱり分からないジャンルなのでローラー作戦です。


児童書って結構はっきりランキングが分かれますね。
回転本とカス本、高額本はあるにはありましたが
せどるにはあまりにランキングが悪い・・・。
額も数千円程度だったので見送り。

ほぼ定価でランキング10000以内のものを片っ端から
せどりました。

新書はいつも100円で仕入れている超回転本をメインに
ごそっと。

小型店舗なので、点数としては30点そこそこでしたが、
回転本ばかりなのでいい感じで売れてくれるはず。

それにしてもセールなのにこの人の少なさは何なのでしょう。
前からこのBOのお客さんの少なさに疑問。。
他のせどらーさんにあったことも無いし。

単C、プロパーともにほとんどスカだからかなぁ。
基本の棚が死んじゃってるんですよね・・・

数ヶ月に1度くらいのペースで訪れてたときは棚が新鮮だったので
そんなペースでごっそり変えるような運営してるんですかね。

お願いだから潰れないでおくれ。


応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 14:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2009年01月28日

神保町で逢いましょう

結局のところ、私の原点は古本だな


そんな感じで、本日、神保町に降り立ちました。
手には諭吉さんが5人。
・・・これ、今月のお給料です。

知りませんでしたよ。
会社辞めると半年分の住民税と保険料を一気に払わされるとは・・・

恐るべし、税務署。。


今日はそんなことはスパッと忘れて。

せっかく神保町に来たんですしね。

コートの中にはR.O.Dの11巻が突っ込まれてたり。
(早く続刊を・・・)

気分はもう読子さんですw


そんなわけで、古書店をふーらふーらと漂ったわけで。

もちろん、携帯の電源は切ってます!
今日は好きな本を何の迷いも無く買うんです。


あぁ、昔に戻ったよう・・・


こんなことをしてたから実家の倉庫の半分が古本で埋まって
しまうんですよね。

大丈夫、ビル1棟買ってまでこんなことはやりません。。
資金がありませんしね。


・・・悲しいなぁ




数時間後、気持ちよく電車に揺られる私。

手には南方熊楠やら折口信夫から果ては伊藤晴雨まで
どー考えても20代の人間が持つ本じゃないな、と思いつつ
大満足な一日でした。

それと引き換えに諭吉さんは幸せを求めて旅立ったようです。


また、実家の倉庫が埋まるな・・・


R.O.Dの11巻にW・H・オーデンという詩人のこんな言葉が
引用されてます。

『見る前に跳べ』


行動することが大事。
つくづく思います。



R.O.D作者さんの本。
ただただ、面白い。

倉本 倉田の蔵出し
倉本 倉田の蔵出し
posted with amazlet at 09.01.28
倉田英之
アスキー・メディアワークス
売り上げランキング: 22419
おすすめ度の平均: 4.5
5 倉田英之の面白さ
4 文章に勢いを感じました
5 人を愛せないで悩んでいる方へ


応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり
タグクラウド
×

