★人気blogランキング★ 応援よろしくお願いしますm(__)m

2009年02月02日

短命

読書三昧な生活に終止符が打たれました。



・・・自ら打ったんですがね(^^;



本日再び就職しました。
まぁ就職というのか何と言うのか・・・半ば起業のような・・・
微妙な感じではありますが。


そんなわけで兼業せどらーになりました。
せどりは副業ではもうない気がするので。


両方がうまく混じっていければいいなぁ。


応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 21:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり

2009年02月01日

ぽつぽつ絵本が

くまとやまねこ
くまとやまねこ
posted with amazlet at 09.02.01
湯本 香樹実
河出書房新社
売り上げランキング: 583
おすすめ度の平均: 4.5
4 大人を意識した絵本なのかな?
5 やまねこ が来てくれます様に
5 ふたりの作家が奏でるハーモニーは、宝石のようにきらめいて
4 もろともに。
5 読むたびにことりを思い出します。


児童書100円セールで買った本がぽつぽつ売れてます。

高ランキングなものでも、絵本ってなかなか売れないんですね。
数日で売れるもんだと思ってたけど、1週間かかっちゃった。


絵本は薄いので発送前にぱらぱらと読んでしまいます。

なんだか、大人向け。

くまと仲良しの小鳥が死んで、それを箱に詰めて大事にする。
(この時点で、あんまり子供に見せたくないような・・・真似しそう)
みんなは小鳥は帰ってこないから忘れろとくまにいう。
そんな時にさすらいの(笑)ヴァイオリニストやまねこに出会う。
やまねこはくまに同情し、一緒に音楽をやることを勧める。
二人は音楽団になって人気者になる。

こんな感じ。

売れてる絵本を読むとどうも「物悲しさ」がうっすら
見え隠れしている作品が多い気がします。

これは流行なのだろうかとも思いましたが、私が昔読んでた絵本も
似たようなものが多かったように思います。


童謡も短調な物が多いし、子供向けのものはどこか影を背負った方が
売れるのだろうか・・・

そういや昔のアニメの主題歌はもろに短調だったような

学校の校歌も短調なものが多いって聞くし

不思議

応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 15:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | せどり
タグクラウド
×

