★人気blogランキング★ 応援よろしくお願いしますm(__)m

2009年02月27日

ちょっと意外な仕入先

仕入先を見つけました。
古物商免許が必要ですが。

来月からちょっと試してみようかと思います。
結果が出れば報告します。
でなければ・・・だめだったんだなと(^^;

よくて3ヵ月後くらいでしょうね、結果が分かるの。




応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2009年02月26日

Googleは大英図書館にでもなるつもりか

タイトルの元ネタの分からない方はこれでも見てください。

R.O.D -THE TV- [DVD]
R.O.D -THE TV- [DVD]
posted with amazlet at 09.02.26
アニプレックス (2003-10-22)
売り上げランキング: 42886
おすすめ度の平均: 5.0
5 紙アニメ
5 「至極」とはこの事かもしれない。
5 かみ吹雪が舞います
5 小説から見ている方もTVシリーズからの方も
5 とにかく見てみてくださいね。



世界の書籍の全文がgoogleで検索できるようになる・・・
すごいことですねぇ・・・

フェストス円盤文字やアイマラ文字で書かれた本があれば
検索できたりするようになるんですよねぇ(笑

※分からない方はキャットフード50gさんのブログをどうぞ
http://15babiesdrifters.way-nifty.com/


結構な割合を著作権者に支払うみたいですね。
本1冊の印税なんて1割あったらいい方みたいですし。
ライトノベルのような軽い文庫本にいたっては3%とからしいですよねぇ。
500円なら1冊売れて15円。

サラリーマンならともかく自営業者の作家さんなら
経費とか考えると月に40万はないと厳しいんじゃないかなぁ。

とすると月大体27000冊売れないと厳しいってこと!?
ムリっしょ・・・
今時1万冊売れたらベストセラーなんじゃないの?

そう考えるとGoogleの今回のサービスは結構いいんじゃないかなと
思うわけで。
定価300円でも約200円が著作権者に入るわけですから。

Googleという巨大な販売店が扱ってくれるわけだから
最高ですよねぇ。

でも、そうなると何気に問題が無きにしも非ずなような・・・

応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 23:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり
タグクラウド
×

