★人気blogランキング★ 応援よろしくお願いしますm(__)m

2009年03月12日

久々新刊せどり

前に紹介したNortonはだめっぽいのでキャンセルしました。
限定4500本なので、寝かせればいくかもしれませんが・・・。

だいたい、買い替え時の旬を逃したシマンテックと、
すでに旬が過ぎ去ってるROのコラボですから。

それでも早々に品切れると思ってたんだけどなぁ。
海外に向けて売ったらいけそうな気もする・・・。


それはともかく、久々に新刊せどりです。

実は2月は仕入費が1000円を切っちゃいまして・・・。
ほぼ純利益になっちゃったので、消化消化と。
そんなわけで、転売&寝かせ用に新刊せどり(電脳)です。
ついでにゲームもいくつか買ったり。

まぁご褒美ですね。
・・・何もしてないけど。


3月もちょっといろいろあって忙しいので、仕入はなかなか
できないかも。
買取サイトの立ち上げもありますから。

それまでは細々とネットで新刊をせどってます。


応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 00:18 | Comment(0) | せどり

2009年03月11日

楽天フリマ、懐かしいなぁ。

引き続き、昨日のせどり本読んでます。


この本の内容、すごーく懐かしいですね。

まだネットショップに大手が参入する前の時期の話が多いのですが

ちょうど私がひたすら本をネットで買い漁っていた時代を

思い出しました。


うち何件かの本屋さんは実際に利用したことありますよ(^^

沖縄の古本屋さんなんか今でも名前をはっきり覚えてます。



今は、オークションと言えばヤフオクとモバオクが主流で

他にビッダーズや楽天オークションなんかがありますが。


当時はもう少し中途半端な(笑)サイトが多くて、結構使ってました。

インフォシークの売買サイトや楽天の楽天フリマはしょっちゅう

使ってました。

本にもある日本の古本屋さんは今でもありますが、ここは常連です。

今でもマケプレにない本はよく買ってます。

本屋との中継ぎのサイトなので、基本はその後メールでやり取り

するわけなんですが・・・なんとも個性ある古本屋さんが多く(^^;

価格差も1000円、2000円は当たり前。

マケプレの横並び価格とはえらい違いです。


そう思うと、今のマケプレって何なんだろうなぁ・・・と

ふと考えてしまいます。


私はもう4月でせどらー4年目を迎えるわけですが、根っからの

本好きのため「うわーこの本ええなぁ」と思ったら売るのが惜しくて

たまらなくなることが多々あります。

泣く泣く手放すこともしょっちゅうです。


でも、それでいいのかな、と。

そんな気持ちがない古本屋さんってどうなのよ?


この本の中で、古本屋を「鶴の恩返しの鶴」にたとえたくだりが

あって、激しくうなずいてしまいました。

自分の羽をつむいで人に送り、そこに対価を払ってもらう。


古本屋ってなんとも因果な商売ですね。


応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 22:25 | Comment(2) | せどり
タグクラウド
×

