★人気blogランキング★ 応援よろしくお願いしますm(__)m

2009年04月02日

早起き

今週から早起き始めました。

朝4〜5時くらいに起きてます。



もともと2年位前までは朝5時半にはおきてたんですが。

仕事がきつくなるとその分朝起きるのが遅くなって

そのままずるずると、7時半頃まで寝てたり・・・



何かやろうとしても、そんな状況じゃあね。

学生時代は夜型だったんで、夜作業やるのは全然苦じゃないんですが

夜の作業って、結構がんばってやってるようで、実はそこまで

はかどってなかったり

やった作業がうろ覚えだったりと、正直微妙だなと

ふと気付いたわけで。



逆に朝一で何かやると、結構しっかり覚えてるし、次やらないと

と思うことがぽんぽん頭に出てきます。

驚きです。


それに心理学的にも結構いいことが。

人間は何か中断された情報は、その後ずっと余韻を残して、

無意識の状態でも考え続けているそうです。

つまり、丸一日、無意識の状況下で考えていて、ふとひらめきが

あるという。

・・・そんなこと、経験ありませんか?

結構あるんですよね。



なので、いつまで続くか分かりませんが、もうちょっと早起きを

楽しんでみようと思います。




ちなみに早起きの天敵は遅寝です。

封印します・・・

TWINBIRD LEDベッドライト ブラック LE-H222B
ツインバード (2008-09-29)
売り上げランキング: 66


応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 08:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | せどり

2009年04月01日

ラーメンズTower見てきました。

いやぁ、面白かったです。

・・・神ですね。

ラーメンズ。



はじめの数分間、一切しゃべらない芸で笑いを作るのは

ホントさすがです。

間、だけで笑いを作ってしまうんですから。



あやとりコントも面白かったです。

あやとりをあそこまで笑いに変えた芸人はきっといないでしょう。



「取って」

糸のど真ん中を何度もむんずとつかむ小林に

「この動きはぁ、綾取りではありえない!」



個人的にはタワー好きの2人の話が好きかな。

アリスのドール好きの誕生会と同じ、最後にそっと余韻を残す。

もうね、ラーメンズコント

ここに極まれり、といった感じでした。



今回は、観客に問いかけるような振りが多かったのが印象的でした。



ああ、もう一回見に行きたいなぁ・・・


ラーメンズ第5回公演『home』 [DVD]
ポニーキャニオン (2009-03-18)
売り上げランキング: 72
おすすめ度の平均: 5.0
4 中身は最高だけど・・・
5 VHS持ってるけども
5 全部!
5 ファンなら当然買うでしょう
5 やったああああああああ!!!!


応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 22:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり
タグクラウド
×

