★人気blogランキング★ 応援よろしくお願いしますm(__)m

2009年05月11日

出品と言う名のお掃除

未出品在庫の山が大量に築かれてきたので、掃除がてら
出品してました。

中には、値下げ合戦にやられてるものもありましたが、
買値以下になってるのが1点だけだったのでちょっとほっとしてます。

というか・・・むしろ値上がってる気がします。

とても不思議です。


もう2年近く転がしてるこの本は、未だに回転本として
活躍してくれてます。

単Cで結構転がってるのでありがたいです。

アイデアのつくり方
アイデアのつくり方
posted with amazlet at 09.05.11
ジェームス W.ヤング 今井 茂雄
ティビーエス・ブリタニカ
売り上げランキング: 223
おすすめ度の平均: 4.5
5 あらゆるビジネスマンに役立つと思います!
5 値段以上の価値!
5 確かにためになる
5 すべての「考えるひと」へ
3 基本


この本は読んでみるとホント売れる理由が分かります。


応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 08:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2009年05月10日

母の日

GW中に買った「われも恋う」の主人公はずいぶんと面白い。

「花はいつか枯れてしまうから、プレゼントには要らないし贈らない、という合法的な考え方には、謹んで軽蔑の意を表させてていただきたいと思う。」

こんな個性的な冒頭から始まるが、その後、母の日には
「需要と供給のバランスを崩しきって、通常の倍寝になった不自然な
カーネーションを贈るくらいなら、香水かハンカチでも贈ったほうが、
どれだけいいか」
と続く。

恋愛小説というよりも青春小説。
読んでてすがすがしい風を感じる。


今日は母の日。


私はカーネーションなどを贈ることもなければ、
特に何をするわけでもなく。

この間、古神道の本が欲しい、と言ってたので、次帰るときには
持って帰ろうかな。


一応、本を贈る「サンジョルディの日」なる日が存在はするけど
そんな日を活用したこともない。
本屋さんですら、そんなキャンペーン貼ってるの見たことない。。

以前、私の友人が「サンジョルディの日」を
「サンジェルマンの日」と言い間違えていたことを思い出した。

不老不死の日ですか(^^;

なんとなく懐かしい。


回顧的に書くと、なぜか常体になってしまう不思議。

応援クリックよろしくですm(__)m
タグ:せどり 読書


posted by ささかま@せどり at 22:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり
タグクラウド
×

