★人気blogランキング★ 応援よろしくお願いしますm(__)m

2009年05月15日

どうせ変わらん体質

出版連合のブックオフ株取得、狙いは漫画本か
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0905/13/news085.html

ITmediaさんの昨日の記事です。



昨日の朝はこれとストリートビューで半日がつぶれました(笑


著作権料をうわ回しできたブルーレイでも見て、
いい加減しびれを切らしたんじゃない?

というややうがった見方をしてしまいます。



・・・正直、何も変わらんでしょう。

出版業界もマジックリンとかで綺麗にクリーニングしないと。

応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 08:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

月5万までなら・・・

せどりをやってると、

たまーにせどらーさんにブックオフで声をかけられることがあります。




で、たいてい聞かれるのが、


1.よくここに来られるのですか?

2.どんな本を仕入れているのですか?

3.売上どのくらいですか(笑


といった感じです。


まぁ普通に答えちゃいますけどw


で、ベスト3以外で聞かれるのがブックオフ以外でどこを使ってますか?

という仕入れ先の話。


普通に考えて仕入れ先の公開なんて、そうそうお教えできませんよね。


でも、私の売上の8割以上はブックオフの仕入れなので、

答えはほぼブックオフ、なわけです。



この手の質問をされる方の売上が5万円にも満たないことが多く、

どうやら単Cばかり探して、1円本に出くわすことが多く、

ブックオフの仕入れに不安を感じているようです。




ハッキリ言って5万円も出てないならブックオフ以外の仕入れなんて

必要ないですよね・・・。



全国に900店舗以上ある仕入れ先なんてそうそうありませんよ(^^;


そういう人には、一言、毎日ひたすらピコってみてください、と

アドバイスしてます。


おそらくアドバイスとは受けてもらえないと思いますが。


月20万以上になったら、ブックオフ以外の仕入れ先でもじっくり

探せばよいかと。


そういうところの仕入れは、頭を使うか、資金を使うことに

なるでしょうから、月20位あればチャレンジしてもいいんじゃないかな

と思います(^^






確かにそういうところ見つけると売上が倍に跳ね上がりますね・・・


応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 08:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり
タグクラウド
×

