★人気blogランキング★ 応援よろしくお願いしますm(__)m

2009年05月19日

僕にできないこと、僕にしかできないこと

僕にできないこと。僕にしかできないこと。 (幻冬舎文庫)
春山 満
幻冬舎
売り上げランキング: 655597


何か事を始めようとしたとき、無性に読みたくなる本が頭に

思い浮かぶことがあります。




ちょうど、一年前。

腫瘍が見つかり手術することになったときは「竜馬がゆく」を

読んでました。

これは、ソフトバンクの孫さんの自伝を読んだときに、

入院したときに読んでいたことを思い出したのがきっかけでした。





今読んでるのが、冒頭の本。

この本は大学時代に1度読んだ本なのですが、最近無性に読みたくなり

近くの図書館で借りてきました。



進行性筋ジストロフィーにかかり、首から下が動かなくなっても

寝たきりにならず、社長として今もビジネスの世界にいる春山氏を

見ると、怠けている自分に活を入れたくなります。



人間、大抵のことは出来るにもかかわらず、ほとんどの人はやろうとし

ない。

自分がやらないだけならまだしも、

下手すりゃ足を引っ張る輩までいるもんだから大変なものです(^^;




せどりも、存在を知って学んだわけではありませんが、というより

そんな教科書はもちろんありませんし。

今振り返るとトライ&エラーで覚えたなぁと思い出します。



もっとも、人間なんでも出来るとはいっても、何でもやってたら

時間がありません。


僕にできないことは多くありますが、僕にしかできないことで

強みを作るしかないわけで。

ここ数ヶ月、ずっとそんなことを考えています。



「宿命」を探すのではなく「立命」すること。


そんなに簡単には見つかりませんね(^^;


応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2009年05月18日

キャンペーン。

本日より5月末まで、せどりセミナーの全音声をマニュアル購入者様
全員に配布しようと思います。

3時間のながーいながーいセミナーでしたが非常に充実したものでした。

よろしければどうぞ(^-^

初心者セミナーと銘打ちながら、初心者向きか?と自分に疑問を
持つことしばし。

どう考えても上級者向きでしたね・・・すみません。。

ここからどうぞ


今後一般配布しませんので、あしからず・・・

応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり
タグクラウド
×

