★人気blogランキング★ 応援よろしくお願いしますm(__)m

2006年10月01日

H器具の恐怖

先ほど営業所に荷物を持っていってきました。
いつものように挨拶を交わしたパートのおばちゃんの手には、あの忌まわしきH器具(厚さ計測器。1方に1cmの溝、もう一方が2cmの溝になってる。コンビニ店員の標準装備。)が・・・。
あ、速攻引っかかってる・・・
・・・あ、まただ・・・
結局半分以上がアウトorz

「こちらの連絡はさせていただきましたか?」
言って渡された紙は改定の連絡。

「そういえば渡されてました〜」
と、答えると
「今月から変わるんですよ。重さから厚さに・・・。」
・・・はーい、知ってまー、とこれは心の声。
家で調べたら3cm近くあったし。
「そうなんですか・・・」
がっかりしてると、
「でも、今まで受けてたし・・・だいじょうぶなのかなぁ?」
お、おやおや??
「ちょっと、今日はお受けしてみます。」
ま、まぢ??
「え?大丈夫ですか?」
「たぶん・・・」
やっぱ困ってる。そうだよなぁ・・・。
「もし無理そうなら連絡ください。」
と言って、伝票に電話番号をカキカキ。
だ、大丈夫かなぁ??
とりあえずパートのおばちゃん、ありがとー。
きっと明日に審判が下ることでしょう・・・
頼むよ、ホント。
だめだったらどうしよっかなぁ、死んでも行きたくない郵便局で冊子小包なんか使わないといけないのかなぁ・・・。
絶対やだなぁ・・・。

追記:
ふっこさんの記事で、
「仕分けが機械でされる」
というのがありました。
だとすると間違いなく差し戻しですね・・・。
http://auctiondiary.blog38.fc2.com/blog-entry-364.html

人気blogランキング←ぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m

応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 14:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | せどり

2006年09月30日

ゲゲゲの鬼太郎DVD-BOXの予約完了。

『カラン、コロン、カランカランコロン・・・』

本日締切の完全予約限定生産「ゲゲゲの鬼太郎 ゲゲゲBOX60's & 70's 2ボックスセット」を予約しました。
代わりのクレジットカードが届かなければ、別のクレジットを作るしかないとあたふたしてましたが、何とか間に合いました。



前回のユメコちゃんの出てる第3部に引き続き、第1部と第2部もようやくDVD化ですね。
学生時代、鬼太郎が見れる土曜日を心待ちにしてたことを思い出します・・・。

冒頭の一行は有名な第2部のエンディングテーマですが、昔のアニメは物寂しいエンディングが多いですね。
バカボンのエンディングも寂しい感じの曲でしたが挿絵の方が印象的で、確かバカボンのパパの首がちょん切られてた気がします。

なんにしても、これからは見ようと思えばいつでも鬼太郎が見られる喜びに浸れるというのが、この上なく幸せです(^^

応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 09:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり
タグクラウド
×

