★人気blogランキング★ 応援よろしくお願いしますm(__)m

2009年06月22日

メジャーでも高額本に。

ピアノ弾き語り 鬼束ちひろ This Armor (ピアノ弾き語り)

ドレミ楽譜出版社
売り上げランキング: 327230
おすすめ度の平均: 5.0
5 美しい音色を奏でよう♪
5 心地よい曲集です


5000.

超メジャーな歌手でもオンリーワンならこのくらいの価格で売れてくれた。
ありがとう。

強気にでてもいいかなと思いはしたけど。

まぁ、楽譜ならこの辺くらいが妥当かな、と。
ちなみに現在出品者ゼロ。

絶版品。

楽譜の場合、新刊書店やCD/DVDショップ、ヤマハなどの楽器屋さん
なんかも結構取り扱ってる。

新品でせどりならこのくらいのランキングでオンリーワンなら
全然OKだと思う。

最近、私のホームのBOが2800円の楽譜を3000円とか
なんだか明らかにAmazonの価格でも意識したかのような
値付けで売ってる。

1冊や2冊じゃなくもう何冊も。

・・・・・・一日どれだけの人が来るか知らんが

売れるわけないやろ(ーー;



フランチャイズはマニュアルどおりやるから、マニュアルどおりの
売上が出るもんだと思うんだけど。

FC加盟店が独自路線を走り始めたら売上がやばいと思ってしまう。

そんなことやる前に出し切りをしなさい。
なんで1週間前に行ったときと同じ本たちがトラックにあるの??


あんまりホームは潰れて欲しくはないけど、最近の運営レベルの
低さにはうんざりさせられる。


応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | せどり

2009年06月18日

レジミス多い。

新版MBAマーケティング
グロービス・マネジメント・インスティテュート
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 9246
おすすめ度の平均: 4.0
4 初心者にはGood!!
4 経営参加の方の教科書
1 実は
5 マーケティングとは何か?が一番すっきり分かる本
5 マーケティングといえばこの一冊


2100.

しょっちゅう単Cに転がってる本。

新刊書店じゃ平積みになってるくらい有名なのに、
こないだの秋葉BOでの仕入の際にも6人くらいせどらーさんが
せどりあらした後に普通に転がってたので拾った代物。

・・・あまり知られてないのかな。



最近、BOのレジミスが多い。

週に1回ミスってくれる。。

ある時は2度打ち、ある時は価格ミス。

BOのバイトの質だけが下がっているのか。
日本の労働者の質が全体的に下がっているのか。


・・・後者かも。。

都内じゃ外食店は日本人じゃなく外国人ばかりなんてとこも
普通になってきてる。

このペースで、外国人労働者が増えれば、質の悪い日本人の
労働者は駆逐されるんじゃないかと。

5年以上前から、日本での外国人労働者を100万人に増やす計画を
政府が発表してるけど、今のところまだ未達。

↓外国人労働者数推移
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3820.html

今年は不況の波がガツンと押し寄せてきたから、この数字よりは
悪くなってるはず。

トヨタなんて9割削減ですからね。

コワイコワイ。


ちなみに外国人でもせどりできますよ(^^

古物商免許は、ビザの種類によって取得できない場合がありますけどね。

応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 21:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり
タグクラウド
×

