★人気blogランキング★ 応援よろしくお願いしますm(__)m

2006年09月04日

9月3日の売上。

本4点、DVD1点、計5点売れました。
お買い上げありがとうございます。

価格調整してわずか5時間に7点売れました。
やはり、こういうの大切ですね。

今日はひさびさに定価越えが2点ありました。
1点紹介。

タイム・リープ―あしたはきのう (下)
高畑 京一郎
メディアワークス (1996/12)
売り上げランキング: 1,533,241
おすすめ度の平均: 5
5 全ての「時」がつながる時。


2000円。
文庫でこの値段は大奮闘です(^^
電撃文庫です。
私の超お気に入りの作品。
高校時代に読んで、おおはまりしてました。
女子高生がタイムスリップする話なんですが、1週間の中を継ぎはぎにタイムスリップして、かつ、同じ時間を経験しないことから唯一の協力者である男子生徒が名づけたのがタイムリープ。

実はこの作品、映画化されてます。
しかもアンビリーバボーでおなじみの佐藤愛子初主演作!

タイム・リープ TIME LEAP
バンダイビジュアル (2003/04/25)
売り上げランキング: 19,360
おすすめ度の平均: 4.6
5 期待以上
4 みんな若い
4 興味のある方は原作を・・・


作品自体は原作を比較的忠実に作られてますが・・・ラストにちょっと小説のバックストーリーまで語られてます。
それが逆に安っぽく見える演出なのが玉に瑕(^^;

この本実は2度目の出品です。
前回もおいしくいただきました。
さらに、この本、業者さんが大量出品して値崩れが良く起こる本でもあります。
波が激しいですが、うまく乗れればおいし過ぎます(*^-^*)

人気blogランキング応援よろしくお願いしますm(__)m



応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 23:21 | Comment(2) | TrackBack(1) | せどり
この記事へのコメント
ささかまさん、コメントありがとう。
偶然ですが、ささかまさんのレビューと僕のレビューは、共に小説と映画を評しているし、映画の問題点も同じですね。
ただライトノベルについては、ささかまさんの方がよく読んでいるみたいです。
これから時々お邪魔しますので宜しく。
Posted by ケント at 2006年09月09日 23:30
こんにちは。
こちらこそよろしくお願いします。
ケントさんのブログを確認すると、まったく同じ評価だったのでびっくりでした(^^
ラノベは・・・確かに昔は読んでました。
ほんと腐るほどに。
周りでその手の話ができる人がいなくなっちゃったんで、自然と読まなくなりましたが。
最近、また読みたくなってブックオフに行く度にこそこそと買ってしまいます(^^;
Posted by ささかま at 2006年09月10日 01:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

タイム・リープ
Excerpt: 『本と映画のランデヴー第八弾』   久し振りのランデヴーであります。小説は11年前で映画も9年前と、ともに古臭くなってしまいましたが、タイムトラベルファンは必見の名作といえるでしょう。先に小説を読んだ..
Weblog: ケントのたそがれ劇場
Tracked: 2006-09-09 19:21
タグクラウド
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。