★人気blogランキング★ 応援よろしくお願いしますm(__)m

2009年06月18日

レジミス多い。

新版MBAマーケティング
グロービス・マネジメント・インスティテュート
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 9246
おすすめ度の平均: 4.0
4 初心者にはGood!!
4 経営参加の方の教科書
1 実は
5 マーケティングとは何か?が一番すっきり分かる本
5 マーケティングといえばこの一冊


2100.

しょっちゅう単Cに転がってる本。

新刊書店じゃ平積みになってるくらい有名なのに、
こないだの秋葉BOでの仕入の際にも6人くらいせどらーさんが
せどりあらした後に普通に転がってたので拾った代物。

・・・あまり知られてないのかな。



最近、BOのレジミスが多い。

週に1回ミスってくれる。。

ある時は2度打ち、ある時は価格ミス。

BOのバイトの質だけが下がっているのか。
日本の労働者の質が全体的に下がっているのか。


・・・後者かも。。

都内じゃ外食店は日本人じゃなく外国人ばかりなんてとこも
普通になってきてる。

このペースで、外国人労働者が増えれば、質の悪い日本人の
労働者は駆逐されるんじゃないかと。

5年以上前から、日本での外国人労働者を100万人に増やす計画を
政府が発表してるけど、今のところまだ未達。

↓外国人労働者数推移
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/3820.html

今年は不況の波がガツンと押し寄せてきたから、この数字よりは
悪くなってるはず。

トヨタなんて9割削減ですからね。

コワイコワイ。


ちなみに外国人でもせどりできますよ(^^

古物商免許は、ビザの種類によって取得できない場合がありますけどね。

応援クリックよろしくですm(__)m


posted by ささかま@せどり at 21:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | せどり
この記事へのコメント
はじめまして

かなり前の記事にトラバさせていただきました。

リンクも勝手に貼らせていただいてます。

ご迷惑でしたら削除お願いします。

ところで

そんなにレジミス多いんですか。

私はあまりレシートをチェックしないので、これからちょっと注意しなきゃですね。

また来ます。





Posted by せどりの小父さん at 2009年06月22日 19:54
こんにちは。
トラバ&リンクありがとうございます。
こっちもリンクさせていただきました。

レジミス、多いですね。
なんか数ヶ月に1回のペースで発生してます。。
が、さすがに1ヶ月に2回は初めてですね。
Posted by ささかま@せどり at 2009年06月22日 23:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121765446

この記事へのトラックバック
タグクラウド
×

